懲りない親子

10日に獣医さんに行く途中で出会った2匹の子犬。やはり気になり何度となく食べ物持って車を走らせて探しましたが、出会った場所では見当たらなかったのですが、今夜仕事が終りもう1度行こうとしたら母が「犬?」っと後から問いかけ。
私も一緒に〜っと親子で探すことに…。
やはりウロウロしたのですが見当たらなくて帰ろうと山道から大通りに出たところに見つけてしまいました。
庭屋さんの庭に足が悪い白が!!!
パンを持って近づくと大通りに逃げてしまい こりゃ下手にこっちが動いたらひかれえるっと思いどうしたものか考えました。
遠くからパンを投げても 人間に石でも投げられてるのでしょう逃げてしまいます。。。。参った。せっかく見つけたのは良いけど、はねらてたんじゃ〜あかんしな。
またこの白くん車が通るすれすれに足がいたいのでしょう、寝てるんですもん。
30分位経ったところに 車の前を相棒黒ちゃんが帰ってきました…。
それも大通りに!!!
どうしたもんか、今日はこのまま帰ろうかと諦めかけてたら 横道に止めていた私の車の方に2匹が仲良く走って来ました(^0_0^)
ただ私が降りてまた逃げられ大通りに戻ったらもともこうもないので 車の中からパンとドックフードを投げてやり ひっそり帰って来ました。
帰りながらこの親子って!っと思ったわけです。
どうにか懐いてくれて保護したい。