久しぶりの病院&出会い。

ロッキィじいさん、うちに野良で来た時から耳の外耳炎持ちです。
年中薬は入れてやるんですが、暖かくなると悪化するので 久々に病院に連れて行きました。
掃除をしてもらいまた、もう一度月曜日に行きます。
じいさんは賢くワンワン言わない質なので 連れて行くには苦労はないけど 暗黙の怖さがピカイチなんで私がオドオドです(苦笑)
そしてまた出会いがありました。
行く途中近道で山を下るんですが そこにかわいいまだ半年も経たない2匹の兄弟犬を発見。
行きはいつも積んでるドックフードがなく、帰りにまた居たらと古ぼけた山の中のコンビニでパンを買いその道を通る事にしました。
多少期待しながら通ってみると、2匹とも寝ていたので 車から降りて様子を見ましたら、遠目から見ると元気そうだったが 近づくと痩せこけて1つは足が悪いらしく上手く歩けない(*_*)
人間に怖い思いさせられたのかなかなか最初近づいては来なかったけどパンをやるうちに触れるまでなった。
でもまだ人間慣れはしてないね〜。
パンは犬にとわが家の人間用に大量に買ったけど すべて二人に差し上げました。
また来週病院に行く時まで元気だったらうれしいけど。
もし慣れてくれたら 持ち帰って飼い主を探してあげたいなぁ。