「犬の10戒」
 1.私と気長につきあってください。
 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 3.私にも心があることを忘れないでください。
 4.言うことを聞かないときは、理由があります。
 5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
 6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
 7.私が年を取っても、仲良くしてください。
 8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
 9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
 10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。

明日より公開「犬と私の10の約束」
獣医さん所にポスターがあり、毎回読むごとにジ〜〜〜ンっと来ます。
作者不詳にこの10戒ですが、犬が人に代わって書いたんじゃないかと思ちゃう。
順番に読むと最後にダァ〜〜〜っと熱いものが流れちゃうこの内容。