大変です。

今体を温めにうちに帰って来ましたが 夕方頃から十兵衛が行方不明になりました。
交通事故もですが 元々道端をスリスリに歩きます。
耳も鼻も効かないので川が溝に落ちてるかもと思うと 動悸打ちます。
どんな形であれ命だけは助けてほしい。

22:40

無事見つけれることが出来ました!
22:30このブログを見たルミちゃんから「十兵衛らしき犬を18:30頃に近所で見かけたと、、、赤い首輪だったと!!!」
ルミちゃんが神様に思えた瞬間でした。
すぐ電話して状況を聞くと 首輪もですが、時間的にうちを15〜16時の間に脱走してるはずなので、18:30なら合うんです。
ちょうどまた明日の早朝から探すしかないっと諦めて家族で話してた矢先の情報に、疲れて座っていた3人の腰が一瞬に上がり、出動準備開始。
時間が経過してることをルミちゃんは申し訳なく言ってくれましたが、
東西南北どこに行ったやら全く検討が付かなかったこちらには本当にありがたい情報でした。
その電話を切り2台で出動。
時間の経過も予想して探してましたら、父から無事保護したと!
すぐ現場に行くと、十兵衛が居なくなった時間帯から雨に雷を天候が悪かったのですが、その中を歩き続けてたのが伺える風貌になってました。
全身ずぶぬれに足はコンクリート垢で真っ黒に汚れてましたから。。。
ヘルニアなので、長くは歩けないし、最近はバランス感覚がないので、普通に歩いていても転んでしまう状態なのに、父を見つけたときはとても足取りが良かったそうです。いつもは鳴かないのに、顔を見るなり「ワン!」っと一声あげたと。
きっと最初は久々の脱走成功でうれしくルンルン気分で歩いてたら、耳も鼻もきかないですから、いつの間にか知らないことに来ちゃってた。
帰りたくても帰れないのに焦って、足が痛いのも我慢して歩き続けたんでしょうね。
帰りの車では私の足にもたれてぐったり。
帰って水をタラフク飲み、食べるには沢山食べたのですが、
すべて吐いてしまいました。
きっと鼻がきかないのでなんでも食べるようになってたので、歩きながら色んな物を食べたと思うので、かえって吐いてくれてよかったです。
今は疲れ切って顔も一回り小さくなったように感じます。
なぜかシーサーハウスで寝てますが、今夜は許してゆっくりさせます。
ほんとにルミちゃんありがとう!
きっとルミちゃんからの情報なかったら 探せてなかったです。
あと 心配してくれた友人にもありがとう〜お騒がせしました^^;
こうブログに記せるのが うれしいです(*^_^*)