まだまだ足りない知恵

今夕に野良ニャンを訪ねました。
何気に大人野良が水飲みにしてる溝を見たら 傷なしさんの子の茶色ニャンが落ちてた。

助けようと試みましたが 茶色さんパニック状態になり水の中を逃げ回る。
左右が深い溝で農業水のようで 流れがあるので 今夜は雨が降らないと思ったので ビニールをお皿にして フードとかぁちゃんの傷なしちゃんを落として来た(微笑)

深みギリギリに隠れていた茶色さんもかぁちゃんの姿にすぐ出てきました。

人に対してパニックになるなら どう救出するかと悩んで 父に相談。
すると 一言
『上れる道具作れば良い』
ってさ(◎o◎)
明日午前中には父が子猫が登れるはしごが出来上がる予定です。

まだまだ知恵袋が浅いわたくしなり。