お空に

きっと人間男子に例えたら、シャイでナイ〜ブでロマンティストだったろうと思う太陽。
野良猫なのに純な感じがしてました。
そんな太陽らしくクリスマスイヴにお星さまになりました。
苦しんだ分、ゆっくりのんびりしてほしい。
そんな太陽が病に臥した時、まず頭に浮かんでした事があります。
それは秋田から婿入り道具として持ってきたフワフワ布団をまず綺麗に洗いました。
シングルサイズの大きなものだったので、それを半分に切りました。
その1つを闘病に、もう1つを土に返るときに敷いてやる用にと準備した。
今日夕方そのフワフワ布団に包まれて土に返ります。
交通事故に遭った野良猫太陽を助けてくれた友に、太陽のことを考え手を尽くしてくれた先生方に太陽に代わりお礼を言います。
アッリガトウニャ〜〜〜ン!
最後辛かった分、明るく送り出したいと思ってます。
また会おうね、たいよう!!!

小雨降る中 田舎にある田村動物墓地に行って来ました。

1月に星になったごえもんの横に 太陽の住家を掘りました。

今回太陽には 私の動物人生では初めて 舌ガンそして脳に転移し脳に異常をもたらすという病気を間近で看て 知らなかった症状の大変さを知りました。
苦しい思いを太陽にはさせてしまいましたが、たっくさん知恵をもらい 感謝です。
太陽は最後5時間は私たちの知っている太陽ではなかったんですが、最後の発作の場合はトイレでした。
脳がおかしくなって狂った状態でも 最後ちゃんとトイレをしました。
まだトイレの容器で用を足すという事は分かっていたんです。
それが救いです。

今回経験した事を また次の子に活かしていきたい。