大変なことが…

昨夜、明日朝が早いからと 早め(いつもですが^_^;)就寝。
『ぎゃおぉぉぉん』
っと猫のドスの効いた喧嘩声に目が覚めたのが夜11時。
飛び起き声の出所を探す。
まさに太陽だった。
今までめったに鳴かない猫だったので すぐさま顔を覗き込むと 口いっぱいの泡にギラギラの目。
結局朝まで見事に5分間隔で唸り鳴きしては口から泡をふくのを繰り返し、当然ギラギラ目のまま一睡もせず 痛さしんどさで動き回ってました。
図々しいのを承知で 深夜に獣医さんに電話し どうにか和らげる方法はないかと聞いたけど さすが獣医さんも舌の状態をみて思わしくないので、昼にそれなりの処置をして下さってました。
今同じように治療してもそう目に見えた効果はないことで リスクも考え、ただただ見守るしかない夜でした。
今朝 診察&治療してもらい また様子見です。
やはり相当痛いらしく、狂ったように舐めて毛繕いしてたのも、舌の違和感をどうにかしたくてしていたそうです。

もう一つ予想外が また何にも食べなかったのが続いてたのに ウェットフードを小さじ半分位をぺろっと食べた(◎o◎)
またそのあと唸ってましたが(;_;)
太陽こんな鳴き声がでるんだなぁ〜っと一生分を聞いた切なく、長い夜でした。
今夜も辛い夜になりそうです。

その後

昼前に帰って来た太陽ですが、帰ってすぐまた唸りよだれを出したっきり、な〜〜んと大人しくなり、少しですがフ〜ドも口にしました。
薬の力を知りました。
その後もゆったり過ごせたのですが、夕方からまた発作が起こり始め、間隔が短くなってましたので、獣医さんに電話し相談。
ほんとに寝てないので、寝かせてやりたくて、夜にもう一度ステロンドを入れて欲しいっとお願いしました。
快く承諾してくれ、先ほど帰って来ました。
獣医さんも言われましたが、朝見たときの顔は見たことない怒った目で、こんな声出せるんだ〜〜〜って声を聞いてびっくりされたそうです。
ほんとに太陽は大人しい優しい子なんで。。。
今夜どうか太陽が少しでも楽な時間はありますよ〜に。
まだ発作は続いてますが、打って2〜3時間したら効くんじゃないかと思います。