今日の太陽

太陽は文句1つ言わない猫らしくない猫です。
そんな子が今朝初めてキャリーに入れたあとか細い声で
「出してニァ〜ン」
と鳴き、少し開けてやると一生懸命出ようとしました。
身体が楽になるからっと送り出したものの悩みました。
もしよくならないのであれば 家で手がかかっても看てやりたいなぁっと。
迎えに行った時にお話をさせてもらい 血管に注射針が入るうちは点滴をするということになりました。すい炎防止でもあるみたいで。
すい炎は痛いからね〜。それを聞くと太陽に頑張って貰うしかないと納得しました。
食べれない原因は 黄疸で気持ち悪いよりは、どうも私たちが知ってる舌のデキモノも実際大きくなってるんですが、その奥の普通には見えないところに大きな別モノがあるんじゃないかという話。
もう一週間口からは何も入れてません。
太陽もしんどいが 見守るしかない飼い主も辛い。