人生初

TVでは耳にしてましたが 本日動物を叩き殺す事を抵抗なくむしろ自慢げに話す人に会いました。
会ったというかその人がそういう人種だと知りました。
変わった冷たい考えの人とは感じてましたが どこかで、人は案外口よりは行動は優しいものと期待してたりしてました。
でも今日聞いた話では 優しい優しくない以前問題で ある種障害に近いものを感じた。
母や私が あかん事をしてるから…と色んな角度から説教しても全く効き目なし。
母は
「あんたは人間の仮面を被った悪魔じゃなぁ〜もうあんたの仕事はしたくないから来てくれなくて良いから」
って冗談のような本音を彼に言いましたが きっと通じてない。
私も
「《立入禁止》ですから」
っと言いましたが笑ってた。
ここには書けれない野良猫やねずみに燕に蟻や虫、へびにまで虐待をしてまして
あんたはいっぱい苦しんで苦しんで死なんといけんわぁ〜っと母は言い放ってました。
何かを愛しいや可愛そうという思いやる心が全く持ち合わせてないようで
動物は汚い、汚いないからいらない、じゃぁ殺そうっと思うそうです。
悪さをした猫やねずみなどは ただ殺すのではなく苦しめなきゃいけないそうです。

怖さに鳥肌が立つ思いを久しぶりにしました。
でもそんな心を持たないといけない彼を可愛そうとも思います。
そんな彼はもう60歳手前であります。

母は30年近くその人の仕事をさせてもらってる訳で ショックだったと思います。