困った千さん

何故か水入れの水をすべて掻きだし水浸しに、トイレもしないのに砂を掻きだし周辺砂だらけに。
何かしらの信号なのかと 獣医さんにお聞きしたら 習性、癖のようなものらしいです。
千太郎さんは 端に寄せる癖をお持ちなようで。
癖なら仕方ない。
セカセカ運動がてら掃除させて貰えば良いことだし、水は獣医さんに教えてもらったように カリカリフードの中に一緒に入れ与える事にしました。
十兵衛(ビーグル犬)の再来のような知恵の持ち主千太郎さん(微笑)
これから知恵比べを楽しみたいと思います。

水入りカリカリを与える5分後に見に行くとすでに完食。

今朝から砂が出にくいようにトイレと身を守ってるように思わせてくれるハウスを深いものに替えました。



今夜から千太郎さん他3匹がいる部屋にソファーをベッドに寝ることにしました。
目的は千太郎さん観察と 脱走しようとするのを防ぐため。

↓寝たらこの位置に千太郎さんハウスが見えてます。

千太郎さん必死に脱出技を繰り出し頑張ってます。
凄いパワーです。

しかも良く鳴く(^^;)
『出してくれ〜出たいんじゃ〜』
てとこですね。
なぜあれだけ砂が散乱するのか水浸しになるのかがよ〜く分かりました♪