突然の別れ

特に悪いという訳でもなく 朝はパンを食べ薬を飲み注射しサークル内で上に向いてスヤスヤ気持ち良さそうに寝てました。
台所で何か食べてるとちょうだいっとワンワン吠えてました。
置いていたドックフードも珍しく完食して。
昼過ぎに一度発作がありましたが、いつものようにすぐ復活しましたし。
15:35
店にいて ふと胸騒ぎがして中に入りごえもんをみたら 寝ているかご内で失禁してまして
また発作だな〜っと慌てず慣れた手つきで横にしたまま抱き上げシーツの上に寝かせました。
体を逆九の字にしてまたまた大量の失禁。
これもいつもの発作の形です。

ただ復活するタイミングが来ても動かない。
お腹を見たら動いてないイコール息してない。

いつもとは違う容体に家族を大声で呼んで
急いで心臓マッサージしました。
でも帰って来てくれませんでした。
家族みんなが見てる中深い息をして勝手にお別れしちゃいました。
朝昼は元気でしたから 重い心臓発作が来ちゃったのかなぁっと。
1日苦しんで逝くより 今回のような突然の逝き方を出来た事はありがたいです。

まだ声に出すと日本語にならないのでこの場を借りて
ここまで生かせていただき ごえもんを気にかけて下さった先生お二人に、家族からまたごえもんの代わりに感謝申し上げます。