飛べないつばめ


朝から昼前まで拾っては巣に返すを繰り返しましたが、やはり巣立ちしてしまうので、ずっと見守ってた父の判断で保護しました。
人工では難しいのはよ〜〜く分かってますが、どうせ自然では生きれない命ですので綺麗な姿でならこっちの方だと。
おかげ様で、半生の虫(ミルワーム)をよく食べてくれ、夕方にはドックフードをふやかして潰したものにビタミン剤入れたものを喜んで食べてくれた一安心。
今食欲があったからといって翌朝どうなってるかは分かりませんが、
我が家共通の動物への考え方でお腹いっぱいで向こうに往けるならそれでいい!っと。
贅沢な願いはこのまま順調に飛べるように成長し、みんなと一緒に海越えしてほしい。

今日はダルマめだかとかいうのも宅急便があって、何度ホームセンターに通ったか!

でも「はじめ」を向こうに送って鳥を飼うのはもう縁がないだろうと思ってましたが、また半生虫を買うとは・・・。
父が色々道具を作ってくれるので、大分助かります。