やはり・・・

東京の川に迷い込んだイルカちゃんは、駄目だったんですね。。。
毎回、川にアザラシが迷い込んでワイドショーが取り上げますが、とっても複雑な気持ちでみてます。
きっと自然界には帰れないってことですから。。。イコール死ですもんね。
最初はどうして専門の人が、早く保護して海に戻さないかと思ってて怒りが込み上げてましたが、きっと専門家には、無理だと分かってることなので、手を出さないのかな???っと思えるようになりました。
今回のイルカでも、子供が喜んで名前を付けて呼んだり、レポーターが良い事があったかのように取材してましたが、そんな笑顔の中、イルカは苦しんだるんだと思うと悲しいです。
自然で確実に悪い何かが起こってるんでしょうね、、、。