発病。

久々登場にして こんな形になってしまいました。
我が家の長老猫のお一人ケビンくん。
今 My部屋の横の廊下暮らししてます。
猫ハウス住まいでしたが、年配には暑さは辛かろうと。。。
その時から、どうもケビンの顔が変わったように思ってました。
猫ハウスの世話をしてくれてる父にも、度々ケビンの体調を聞く位、なにか変わってる感じ。
そのときに、笑い話で、元々ブサイク顔がいっそう輪をかけて笑える顔になったね!!!って会話した事も。
ここ2日、いつ見ても寝ぼけ顔のケビンくん。
「はぁ〜おもろいわ〜〜〜」っと見過ごしてました。
しか〜〜〜し、今日朝掃除してまして、やけに私に甘えるのでじ〜〜っと抱いて顔を見るとおかしい(;O;)
目が、開ききらない、開けてもすぐ膜が張って目が写真のように半分になっちゃう。
あれれ・・・・??????
たまたま寝起きでなるのかな?っと仕事に行き、夕方の掃除時にまた凝視。
やはりおかしい。
獣医さんに電話で聞きましたら、色んな原因が考えられますが、病気らしいです。が、名前が実際見てないし、はっきりとは言われませんでした。
様子見て、もっと目が隠れる所が広くなるなり、食欲がなくなるとなったら、寄って下さいと。
今すぐ内臓系の病気じゃないそうなので、来週始めでも。このままなら病院に行ってみます。
上手く撮れてませんが、その症状が出てるケビン顔です。