消えちゃった、、、

ここ最近は窓を開けっ放しでも、サークルに入れずに一日中自由の身になってたクロさん。
庭に居る事が多い父に注意してくれるようにはお願いしてたのですが。
夕方に世話をしてその後仕事を忙しくしてまして、
父がふとベランダを見たときに珍しく出てたから、2階まで上がって様子見てくれ、部屋に入れ、私が忘れてた部屋の仕切りの柵をしてくれたそうです。
父曰く、私が言ってた様に、自力で脱走するようには思えなかったから、サークルに入れなかったし、窓も閉めなかったと。。。

それが居なくなっちゃたのです。
ベランダは、表の家との間が屋根伝いで繋がってまして、よくサクラ&コナツ親子が屋根に出て遊んでたのですが、一歩間違えると危ないので動物が出れないように小さな網目の柵を2重にしてるので、そうそう出れない仕組みです。
ほんの少し間はありますが、出れるようには思えない。
色んな方面で考えて探しました。

途方にくれて時に、
「にゃお〜〜〜ん」っと大きな声で連呼してる声。
それぞれ違う場所で探してた父と同時にその方向に走って行きました。
するとライトの前に猫。
2人ともクロと思って、びっくりさせないように捕まえようとしました。
家との隙間に入った「あれ???これクロ???」っと思ったのですが、、、。
変にパニックになって、体力使わせても可愛そうだから、ここまで来たら帰ってくるから家で待とうとしたら、ひょこひょこ出て来て、よ〜〜〜〜く見ると違うんです(苦笑)
色が似てましたが、若い子でした。
でもびくびくする風でもなくで、急いで逃げるわけもなく。
その態度でクロと思ってしまったようです。

よく動物は自分の死期が分かって、姿を消すといいます。
そうでないことを祈って、帰って来るのを待ちます。

父はベランダにクロが出て来てのを見たときに、そう感じたと。。。