昨日今日まとめてあったこと。

イカ

散歩中に首輪が抜け脱走。
顔を跳ねられて模様。復帰完了。

ごめま

最近続いてた下痢症状。食欲ありの元気だったので、薬で治そうとしたが、今朝倒れてしまった。
まだ治療中。

みなみ

避妊手術完了。
一泊する予定は色々あり、その日帰りに。。。
我が家一野良体質なので相当ショックを受け、今日も病人。
明日も変わらなければ病院行き。

十兵衛

以前から後ろ足はヘルニアが出て、地に足が着いてないような歩き方になっているが、今日は右前足がおかしく、変な形になってる。。。折れてたら歩かないだろうから、どうしたものか???

五右衛門

昨日半日検査日。
クッシングが治まっているものの、その逆の病気アジソン病の数値が悪い。
逆という事は薬も逆効果のものを使うという事で、薬が難しいらしい。
1つだけ両方に使える薬がある、しか〜しとっても高価。
前々から、病気が出たらその薬を使わないといけないとは忠告されたのですが、
こんなに早く使う事になるとは〜〜〜〜!
まだ救いは、ごえもんくん2.5㌔の体重なので、薬代月1〜2万弱で済むそう(-_-;)
獣医さんは、ラブラやゴールデンのように大きい犬なら10万単位だよ!って言われて、それに比べたらってことだけど、私にはきつい(苦笑)きつ過ぎる!!!
出来る事まで とりあえずしてみるけど(;O;)
命が助かるならっと言い聞かせて。。。

後期

こんな感じでとても忙しくしてます。
今はこれ以上病人が増えない事を祈りつつ。
いっぱい記したいのですが、世話に時間と余裕なしなので、失礼しやす。