ようこそくろさ〜ん。

今朝いつもの思い付きで、クロさん(雑種猫)を母のサポート付きでシャンプーしました。
とっても大人しくシャンプーさせてくれ、ちょっとうれしい腰抜け状況。
母が持っててくれたからかもですが。
その後私は仕事の合間にMy部屋にクロの住処作り。

クロさん 最初から攻撃するのではなく、最初は我慢するんです。
でもそれをかわいい〜かわいい〜してたら、急に襲い掛かるタイプ。
父も私も経験済みなので、長々触るのは怪我するからと忠告してたのですが、母は自分は特別とでも思ってたんでしょうな〜〜〜そうはいかぬです!
母は私が止めるのも無視し、クロをヒーター前でナゼナゼして乾かしてて、
忠告通り(笑)噛まれ&ひっかき攻撃受けた様子(^_^;)まぁまぁ傷すごかったです(苦笑)

今回シャンプーしてみて、ほんと細い。
痩せてるというよりも、小さい時の栄養状態で出来上がった体の問題のようにも思えました。

クロ住処ですが、夜は太陽(雑種猫)は部屋を自由の身になるので、昼はじ〜っと寝てるので2段ハウスをクロに貰って、太陽は一段サークルに用意した。
いざ夕方引越ししましたら、クロさん足が思うように動いてないので、高い場所に乗っけてやっても降りる姿がとっても危ない。
これなら きっと自力で上がることはないと判断で、今までどおり、太陽に2段サークルに戻した。
最近あれだけサークルに入りたくて仕方なかった(不安で)太陽が、嫌で嫌ですんなり入ってくれない。
太陽の良いとこは、自由に放して、私の手の入らないことに入り込んでも、フードの音をさせるとすぐ出てくる(笑)
とっても猛スピードでね、、、

今日引越し直後のクロさんです。