その後のケビン(猫雑種)

順調に回復し、今日は今までしたことない脱走までしました。
いろんな良い事が重なって、大事にならなくてすぐ私が捕まえましたが、
今日仕事中聞いた話で、歩道にリードを着けたまま死んでた犬が居たと聞き、
これも運なんだろうな〜っと。見つけた飼い主さんを思うと辛いです。

うちのニャンハウスの猫達は、皆フードの残り粉まできれいに舐めます。
だから陶器の入れ物だと高い所に置いたものは、舐め過ぎで(笑)落として割れる。また早食いなので、胃のために食べにくいようにしたいので広い物をと考えたら、この水受け皿になりました。
猫のトイレも売ってるものは手当たり次第使ってみたのですが、結局最近気づきましたが(遅い^^;)ホームセンターでは工具入れになるんでしょうか、下のような入れ物が、うちのデブ猫でも入れて高さがあるので、砂の飛び散りも少ない。サークルに入るので重宝してます。
皆に買って与えたいのですが、ヒラヒラするものがないので、徐々に取り替えてるとこです。