位置替え

昨日ワン軍団で2つの大喧嘩があり、父と協議し前々から話はしていたユンタ(犬雑種)&六兵衛(犬雑種)を別居させることに決定した。
その理由は2つあり、同じ年のオスで似たもの二人。上手く行くはずはなくこれまでよく一緒に居た位。
昨日のユンタ馬乗りになってロクを咬んでる姿に限界だと感じました。
もう1つとっても大きな理由が、二人とも大食いなのに痩せてる。
特にロクベイはアバラが見える位に。
その原因をいつも考えてましたが、きっとお互いに威嚇牽制で神経を使い続けているからではないか?っという答えです。
父が動いてくれない限りわたいでは引越し作業は無理なので、どうにか納得行くように話を持っていって了解を得ました。
ただこの二人を別にするということは、これからもっと神経を使って私たちが見守らないと取り返しのつかない喧嘩が起こる(死)可能性が強くなることになります。
互いが体力落ちて爺様になったらまた一緒に並べるかも・・・です。
ちなみにもう1つの喧嘩はシーサー(犬雑種)&くぅ(犬・ラブラドール)でした。
これはシーサーが最近強気でくぅにもジャンプキックしたりしまして、普段は知らん顔のくぅ。
しかし昨日は食べ物が関わってたので、容赦しないので必死に止めました。
シーサーが気はきつくともガタイが3倍もあるくぅさんにはちょろいものですから・・・
おかげで私の服はめちゃくちゃですねん(-_-;)