消えちゃった・・・

昨日夕方に猫ハウスの重い戸がバタバタと音がしてるのは聞こえたんです。
私はてっきり父がトイレを綺麗にしてくれてるんだとばかり思ってたんで見もしてませんでした。
夜10時(早^_^;微笑)になりベットの中に入ってると下でモシャモシャ会話が。
気にせず寝ようとしたら
「なっちゃ〜〜〜〜ん」っとお呼びが(;O;)
ブルが居ないらしい!!!
すぐ頭に夕方のバタバタ音がよぎった。
鍵が2つ付いてるんですが、たま〜に掛けるのを忘れるんです。
ただ猫にしたら重い戸なので、すんなり開けることは出来なくて、体当たりを何度かしてタイミングが合えば脱出出来るようになってます。
ケビンはそんな面倒な体当たりなんてしないのですが、ブルさんは遊びついでにしてることがある。
ただ今までは脱出するまでに見つかってしまうか、出れてもゆっくり笑える程のスローリーな脱走なんで捕まえちゃうんです(ー_ー)!!
今回はたまたま誰も長時間傍に居なかったので成功したようですが。

それからは父と二人でブルが帰りやすいようにわんこ達を引越しさせ、近所を何度もライト持って捜し歩きましたが、見付からない。

もしやとベランダ沿いの私部屋を初めて外を開けて寝ました。
網戸ないので外に蚊取り線香してね(苦笑)
しか〜し外は涼しいですわ。クーラーもしてましたが。。。(^_^;)

気持ち的に落ち着かないので、今朝も早く目が覚めベランダで外を見てると、野良くろさんが屋根の上で寝てたらしく、私を見るなり「にゃんかくれ〜〜〜」っとうるさい。
クロが居たらブルが帰り難いからどうしようかな???と思ってたら父がニコニコ顔で登場。
「帰っとるけん」

あぁ〜良かった良かった。

朝5時頃に猫ハウスの近くにあるいつもはサスケの縄張りの冷蔵庫が並んでる間でニャ〜ニャ〜鳴いて居たそうな。ブルは良く鳴く猫ですねん。
父が私が言うようにサスケを移動させといて良かったっと!ちょっと私自慢げ(^・^)V

なにより白毛も汚れてないから喧嘩もしてないようだし、元気だから助かった。

さすがに外の世界は疲れたようで、帰って来てからはず〜〜〜っと徹夜した仕事帰りのようにぐっすりというかグッタリ寝ておられました。
昼からシャンプーして綺麗綺麗して、一緒に寝てたケビンも何か付いてたら困るのでシャンプー。
2匹ともデカイわ!太いわ!硬いわ!(@_@;)


同居人ケビンもいつも居るものが居ないので、父が夜中に猫ハウスを覗く度にいつもは見もしないで寝てるのに、ソワソワしてすぐ出てきて父にスリスリポーズしてたそうです。