悲しい同居。

はじめさん良くなってるものと思ってたんですが、、、
今日は自身ではバランスが取れなくなり止まり木から落ちてしまいました。
鳥が落鳥するという事は・・・。

獣医さんに相談しビタミン剤を貰って来ましたが、
先生曰く鴫は非常に足が弱いそうです。
人工飼いはそういう面で難しい。

私が今朝「足が…」っと電話で相談した時にやはり!っと思われたでしょうね。

今は地上に下し20分おきに場所変えして汚れないようにしています。
羽の汚れが一番悪いそうですので、今夜から同居が始まります。

先生も言い難そうに「止まり木から落ちた時点でね〜〜〜」っと言葉を濁して言われたんで覚悟は多少出来ましたが、やはり出来ることならっという思いは強いです。
「よくここまで大きくしたよね」っと慰め言葉を貰いましたがうれしくありません。