最近

先週突然はじめさん、足を負傷したらしくビックリしたんです。
せっかく自ら水飲んだり、粟を突ついたりしてこれで餌をやる仕事がなくなる〜〜〜っと思っていた矢先でした。
心配しましたが、日に日に良くはなってるようです。
まだ下にかがむ事が出来ないので口まで運んで餌をやってますが。
はじめさん口が肥えたのか?わがままか?
フルコースを食べたがるんです。
ミルワームを5匹ほど食べたら口を開けなくなり、粟&卵黄を3口程、すり餌を2口。
元々何でも少なくきっかりに作るのが出来ないので、いつも粟・すり餌は大量に余ってしまう。
なもんで、外で犬の餌や父のやる米粒を食べに来ているすずめさんにお裾分けしてます。
たぶんスズメさん達毎日のご馳走にビックリでしょう(笑)