大きなワン引っ越し

きっかけは耳にタコが出来るほど言われたノッポ(コーギー)への「太ってるねぇ」の言葉。
運動量がやはり朝の散歩だけでは少ないと考えはしたものの…
連れて行くのが面倒ではなく 悩みの種はクゥ(ラブラドール)さん。
非常に相性の悪い強いもん同士2匹。
ノッポを散歩に連れ出すには必ずクゥのハウス横を通るしかない。
ノッポの姿を見るより先に、気配を感じた時点で狂ったように威嚇&喧嘩ごしに吠えたてる。
近所迷惑もいいとこで それに気を使い気軽に散歩に連れて行けないノッポさん
手が空けば運動出来るには〜やはり表の家に置くしかない。
結局昼間はお天様が過ごしやすければ駐車場に繋ぎ、夜は店に置くことで 犬を店に入れる事を良く思ってない父を説得。
本来はこれで引っ越し終了のはずが、、、
今までノッポがいた廊下がガラ〜〜〜〜ンとしてごまめ(猫)がポツンっと一人だったので
私も気管の調子がまだ万全でないのでサクラ(マルチーズ)&こなつ(MIX)を私の部屋から引っ越す事にした。
ノッポは階段を落りれないし体の割にスペースが狭かったので走る事もなかったのですが、ちょこちょこ階段を上下するわ廊下ベランダをバタバタ走りまわるわの小さな2匹が増え、ごまめにしたら、ちと迷惑のよう・・・(~_~;)
ちゃ〜〜〜んとごまめの非難場所も作り二人の走りまわる姿を上からトロ〜〜〜ンと見つめてます。
気分が向けば下に下り3匹で遊んでまする。
まぁ賑やか。