命名終了。トンタ誕生!

うちに来てから私の頭の中は名前のことが気になって気になって。
時期的にサツキやら諸々浮かぶもののどうもそんな顔じゃなくてね〜(笑)
今朝父にどうしましょうか???っと話したら空から落ちてきたからな〜っと助言してもらい、落花生からマメとか空からクゥとか…クゥはもう居るしな〜っと結局猫ハウスの掃除してて浮かんだのがトンタ。
飛んで来たから(苦笑)
そんなこんなで命名済みで落ちついた。
そんで私の風邪がひどくなる前にシャンプーしました。
まだ人を見るとビクビクして端っこに隠れて小さくなるのは治らないのでシャンプー大変かも?っと思ってました。
ギャ〜ギャ〜鳴くだろうと洗い始めたらなんのその。
一声もあげず、動いても片手の中にスッポリ入ってるんで暴れれないのですんなり終った。
ドライヤーも観念したように動きなく苦労知らずで作業終了。

全身に皮膚病らしきものがあったけど、心配してたノミは居ないよう。
歯を見ると生後1ヵ月ちょっとかな。
ただ体はガリガリで栄養不足なんで1ヵ月来ない肉の付きよう。っていうか肉がない。
500gないね。
うちに来て餌は食べてるのでお腹はパンパンで背中が骨でゴリゴリ状態ってとこか。
徐々に人に慣れてくれたらっと思う。