困った六

うちの六様リードを付けようもんならパニックになりすごい事になります。
ただこのままだと病院に行けないだろうと、父とリード付け練習をしましたら いつものようにパニックになって暴れてるうちに運悪くとあるとこにひっかかってしまいパニック状態に拍車をかけてしまった。
それが再度運悪くくぅの小屋近くでの出来事、怖れてたことが起きてしまいました。
犬は1匹でも興奮状態になると皆がそういう状態になり 喧嘩が喧嘩を呼ぶ状態なので 六兵衛にいつもは知らん顔のじぃちゃんや小さなチワワまで喧嘩モードで寄って来ます。
とりあえず六兵衛に近付けないようにとそちらに気を取られてたら にゃんと六兵衛の足が柵から口を出したクゥに噛みつかれてる(゜o゜;)
こりゃやばい〜犬は噛みちぎるまで噛んじゃうので 久々に危険度高い緊張感で後先考えず必死にクゥの口に手を入れてどうにか離せました。
大した怪我はなく安心しましたが ただいま六兵衛は私にも父にも3m以内には近づきまへん。
首の方に手が行くだけで50mダッシュです。頭が問題であります(-_-;)
下部の写真は 本日洗濯機から出る水と戦ってる姿です。