参考までに。

このプログは動物好きな方も楽しみにしてくださってるようなので 参考までに記します。
ち〜ちゃんですが、年齢からくる腎臓障害でございました。
腎臓は尿に関わりがあり、良いものと悪いものを分けていらない物は外に出し、居る物を吸収する役目だそうですが(簡単に言えばね、専門的なものは分かりませんが)
腎臓障害(腎不全)はその働きが出来てなくて 居る物を(水分など)尿として排出してしまい、悪いもの(毒)をそのまま体内に残してしまう事が起こっているそうです。毒が体に周ってしまってるんですね。居る物を吸収出来ないので痩せるんですね。
じゃあ治療で・・・っと簡単に思ったら大間違いで 1度悪くなった腎臓は再製不可だそうで、弱るしかない。待ってるのは死であります。
今ち〜ちゃんが毎日病院に通ってしてることは、少しでも正常な状態で残った腎臓があったら効くであろう注射と栄養補給をしてます。
正常なものがあるのかは ち〜ちゃんの体調を見て計るしかないわけで、少しでも元気になればその治療を続けることによって命が延びるであろうし、弱る一方なら先は短いという事になります。
肝臓ならまだ良かったそうですが、腎臓はどうしようもないと。
初めて猫の鼻血を見てビックリしたんですが、それも症状の1つで全身の血管が弱くてすぐ切れてしまって出血してしまうんですって!
そういえば 目も血の混じった涙出してたりしますわぁ(-_-;)。
今回は冷静に書けるまでしばし時間がかかりました。
ち〜ちゃんは ある方が大事に大事に育てた箱入り娘でした、今回何を悩んだかというとその方にどのタイミングで伝えるかと言うことです。
その方がまた心が強い方ではないのでそれに悩みましたが、先ほど電話でサラリとお伝えしまして、近々見に来られると思います。冷たいようですが、淡々と言わないと言葉にならなくなりますか・・・。
これからほんの少しの望みにかけ治療を続けますが、あとはち〜ちゃんの生命力のみ。