ボチボチに

昨日我が家に来た迷子犬。
名を東方向から来たので「あずま」としました。
あずまはうちのお客様が保護し二日警察署にて過ごし 飼い主さんが現れなければ今日愛護センターに向かうところでした。
保護された方が市内中の獣医さんトリマーさんに当たりましたが やはり分からず、引き取ってくれる方も探したけど断れ続け 最後の最後に我が家に話を持って来られました(^。^;)
私もゆくゆくは保健所に行く可能性があるのが分かりますからどうにかしてあげたいけど やはり悩みまして…
結局父の了解なくしたは無理と返事を保留しました。
言葉を選びながら父に伝えると 即OK(微笑)
犬も可哀相だし お客様がその子のために一生懸命動かれたことへの応えでした。

そうと決まれば早く引き取って慣れてもらった方がいいので とんとん拍子に事が進んだわけです。

あずまくんは あまり吠えませんが 甘え吠えが変わってます(苦笑)
♪ワンワンではなく
誤って犬の手足を踏んだ時
キャイ〜ン
っと痛いよ!の声で吠えて人を呼ぼうとします。
最初は何事かと慌てて駆け付けるも何もない。
数回続いて あずまくんはこういう吠え方なんだと発覚。
吠えても無視すればすぐ鳴き止みます。
食事は問題なく
父に愛着があることから 男性が主に飼われていたのかなぁっと察します。
オテ&オスワリが出来ません。
ハウス窓に入りませんから倒して使用。
全体的に飼いやすい子です(*^o^*)