名の由来

なぜ河童わさびなのか?
私が夜に『ころも』っと閃き勝手に命名した翌日。
朝いつものようにバタンバタンと動いてましたらふとっ父が子猫に向かって
『わさび』
っと呼びかけてるではあぁりませんか(◎o◎)
すぐ
「その子わさびなん?」
っと尋ねると
「川からじゃけん、わさびかカッパじゃろ〜」
との返答。
実は『わさび』はある方から提案としてありましたが 私的には無視気味で父にも伝えてなかったので 偶然の一致にびっくら。
やっぱり『わさび』なんだぁ〜っと。
なんかふに落ちないわたくし、カッパかわさびかと子猫に向かって呼びかけてました
「カッパ?わさび?カッパ?わさび?…」
おっ!
『河童わさび。姓は河童で名はわさび』
決まり〜♪
そんな感じで決定しました。