訪問鳥

机にて書き物をしていると 可愛い声がしてました。
近くに鴫(しぎ)が来て鳴いてるとそのまま作業してましたが 長い間鳴いてるので立ち上がり外を見てみた。
当然上を見ますがいない。
でも鳴いてる。
ふと下をみたらこの子が(°□°;)


お口開けて向かえてくれました。
辺りを見回すともう一羽地面に(-"-;)
ちょっと早く巣立ちしちゃったみたいで、親は周りをウロウロし飛ばせようとしてますが 無理。
そうこうしてるとカラスさんが上を回り出したので保護しました。
どうにか親がカゴ越しに餌をやってくれたら良いんですが…


まさか今年も『ミルワーム(生虫さん)』を購入するとは 全く頭になかった(^。^;笑)
どうにか食べてくれてます。
2、3日で飛べるようになるかなぁ〜。
過去もっと小さい鴫の子・はじめさんを巣立ちさせれずお空に送ったので ぜひ今回は…っと祈りに近い思いです。

引っ越しに引っ越しをしたもんだから 親がやっと今の居場所に気付き近くに来るようになりました。
きっと飛べ飛べと合図してるんでしょうが すんませんまだ飛べませんわぁ〜って状況です。
合図より餌をやってほしい。

以前保護した鴫は 結局足を傷めたのがもとで、立てなくなっても大分長く頑張ってくれましたが、死なせてしまいました。
昼間は誰かしら見れますが 夜は布をかけそのままカゴに一人寝かせていたので 夜の間に足を引っ掛けてしまったんだと思うので
今回は夜は新聞紙や紙砂で土台を作った箱に移動させそばに置いて寝る予定です。