諸々と。

部屋の配置換えを突然してしまうんですが、
狭い部屋なのでそう大したこと出来ません。
ベットの位置を換えると相当雰囲気が変わりますが、今回の位置は寝心地がよくない。
しゃ〜ない暫しの我慢である。
今はあの重いマットを持ち上げる気がしない。

最近お野菜が賑やかになってます。
我が家は田畑がないため、本来ならスーパーさんで購入しないとあかん状況ですが、
あっりがたいことに畑をされてる方が多いので、新鮮な旬なお野菜をいただけたりします。
真っ赤なトマトさんがどどど〜〜〜〜とあり、一日最低でも私5個分は食べてますが、終わりそうにないためソースやらカレ〜としてもどうも終わらない。
あっ!バラ肉に巻いちゃえ〜〜〜っと巻いて焼いてみた。
私的に閃きだったが、ちょうど保険のおに〜さんが来てたので、試食してもらったら
「これどっかで食べましたわ〜!」だって。。。
どうも焼き鳥やさんにてメニューになってるらしいのです(~_~;)
父が外食嫌いのため家族では食べに行きませんし、
食べに行くお相手がいないため(-_-;)、めったに外食に行かないため外の食情報を知らないのでね〜〜〜。
でもこれ美味しいです。
単に切ったトマトに塩コショウしたバラ肉を巻いて、フライパンがオーブンで焼けばOK。
コロッケみたいにしてもいけそうですね。

最近とある所にいる茶色大人な野良猫に仕事終わると餌をやりに出かけてます。
触れる位になったので、明日獣医さんでノミダニ予防の薬を買って背中に垂らしてやる予定。
その後は場の流れに従うのみ。

マイケルさん、素敵に会になりましたね。
何度見ても泣けます。
きっとこの世から去ってからが、その人の人柄生き方が現れるように思えます。
マイケルのどの昔のPV映像をみても、今でも充分通用しますし、しっとり唄は良い歌ばかり。
あれだけの唄にダンスが出来るのに、ステージに立ってない時間はどんな想いだったのか。
でもあの唄やダンスで人生が変わってしまって、本人逆に遠退きたかったのかも。。。
頂点を極めちゃった後が新たな道のスタートで、筋を間違えると取り返しが付かない恐怖があります。
何かを達成した事ないわたしですので、想像ですが(微笑)
どんなに騒がれてもチヤホヤされても平常心と、謙虚な気持ちがあればね。
マイケルさんは、繊細すぎる純粋で優しい心を持ってましたから、カレの人生をこんな言い方は申し訳ないけど可哀想な思いは強いです。
でもこれだけ毎日カレのニュースが流れるのは、偉大だった証拠。
あとは子供たちが変な欲だらけ大人に呑まれないように生きて行って欲しいです。