落ち着かないのだ。

どうしたことか土曜日からドックフードは食べないけど、まぁまぁの食欲もあり、目も元気でよかったと一息ついてました。
せめて1週間落ち着いてくれ〜〜〜っと思った矢先
PM10
My部屋に一緒に帰ってきたら、突然のどの奥に何か詰って吐き出そうとしてるような咳を数回したかと思ったらパタンっ(゜o゜)
すぐさま揺すって動かして叩いて、とりあえず注射器で水を入れました。
まずは息だけ戻せねばと。。。
応急処置用の薬を取り出し、様子見しましたら戻って来てくれました。
でも先ほどの顔とは違い、また病み中の表情になってます。
ふと思えば、先日倒れたときもこんな感じだったことから、低血糖か喉にパンが詰ったからかと思ってましたが、どうも心臓からのようですね。
体全身で息をしてる状態で、目は涙でいっぱいです。
PM11
やっと息が落ち着いたのか籠中で寝始めました。
でも息は荒い。
去年の11月の第三日月の連休は思いもしない十兵衛を空に見送りました。
今朝仏壇に座ってると十兵衛のことを思い出して、去年大変だったな〜〜十兵衛しんどかったな〜〜なんて思い出に耽ってウルウルましたが、今年も連休終わりにして心落ち着かない時間を過ごしてます。
あっそういえばその前の年(2006)は太陽はうちに来たんだ〜〜〜。
なにかしらある11月の第三連休であります。