今日の盆

我が家に来て丸1日過ぎた盆さんは今1ヶ月半位の沢山のノミ付きで来ました(苦笑)
凛々しい顔で鼻が高いなぁ〜が第一印象。
簡単に言えば捨て猫か野良猫を可愛いからと拾ったが 3週間室内飼いしたものの他の家族が情が移らず(微笑)反対し続け飼えないから また捨てようかと悩んでたとこに 友達であるうちのお客さんが助けの手を出し、我が家にっという訳です。
助けの手を出すなら そのお客さんが飼えば良いのにね(-.-;)
一匹の猫が飼えないのかなあ?
我が家に届けに来て元飼い主さんの動物嫌いの奥さんが満遍の笑顔喜ばれる姿に 正直心クールな人なんだろうなぁっと感じました。
不安そうな子猫を見て何か感じないもんかしらね(-_-;)
ただ盆さんすぐ馴染んでくれ、手要らずです。
明日には薬も効きシャンプー出来るから 綺麗になったらみんなとご対面予定です。
父は毎度の猛反対なんで、今回は限界を越えてる都合もあり もし心ある方が現れたらお渡しするつもりのはずです(笑)
私の中では ソワカの良い相棒が出来たなぁっと二人がバタバタ遊んでる姿を想像して楽しみなんですが…

捨てたつもりの苺ベット。
なぜかボイラーの上に誇りまみれでポツンっと。
誇りを払って捨てる前に盆ベットに。
これがまた形は崩れどちょうど良いサイズなんだな〜〜〜。