チロリちゃん

今日 セラピー犬の先駆けチロリちゃんの事をTVで紹介されてました。
まさか最期の時の映像が流れるとは思わなかったから見てしまったけど 獣医さんが心臓マッサージする姿に バタバタ賑やかにしないで静かにみんなで体さすってやれなかったのかなぁ?と感じながら、 見送った我が家の子達を思い出して涙腺が大変です。

きっとチロリちゃん最後凄い振動にびっくりしながら向こうにいったんだろうなぁ…

チロリちゃんはコーギーの血が入ってるように見えましたが、コーギーってうちもノッポが傍にいるから分かるんですが、何かを静かに強く訴える、でもとても優しい瞳をしてます。
セラピー犬には抜群の目の持ち主ですね。

今もその方はセンターで処分を待つだけの可哀相な境遇の犬を連れて帰ってセラピー犬に育成されてるそうで、ただただ頭が下がります。
すべての子を救えるわけではありませんが、犬を飼いたい人が一人でも多く センターにいる子を飼う気持ちになってくれたら 可哀相に一人星になる子が少なくなるよな〜。

人のために生きれる事は、犬でも人間でも幸せですね。
詳しくはココ。
一番上の段の8/21のバックナンバーからどうぞ。