2度目の巣立ち

今朝9:30
まず籠ごと外に出したら、親やら兄弟やら親戚やらがワイワイわかの周りを廻り出した。
わか自身も籠の中を飛ぶながらそれに応えたので 万が一に備え家族皆見守る中父の腕から籠から出しました。
出たかと思うと親と見られる2羽に左右守られるように囲まれ綺麗なアーチを描いて高く飛び出しました。
思わず拍手と涙出て来ました。
その後我が家の前の電線に戻ってしばし居たので、嫌な不安がよぎりましたが タイミングをつかみ仲間の誘導のもと飛び立ってくれました。
自然に戻せるとは思ってなかったので、嬉しい。
九官鳥のフード うちの犬たち食べるかしら?(微笑)
さすがにミルワーム(半生虫)はやれないかな?

真ん中がわかです。