久々に。。。

今朝3時、歯切れのいい「ワン!」の一声にハッと起きました。
その声はまさに何年ぶりに聞くロッキーの声。
ロッキーは昔から超短い張りのある「ワン!」に鳴き方でして。
急いでダッシュ
案の定倒れてました。
すぐ顔を上げ口からよだれ・大量のおしっこでベタベタに濡れた体の体勢を楽にしてやり、胸あたりを摩りながら、
「ロッキーゆっくりよ〜〜〜楽になってもいいよ〜〜〜」っと話しながらの数分。
見た瞬間、最期かも・・・っと感じたので、見送る覚悟でいましたら、な〜〜〜んと復活!!!
助かってありがたかったですが、寿命があるってこのことですね、、、
あと苦しむなら獣医さんに相談せねばっと思ってたら、写真のようにゆったり寝てくれましたし、昼前にはちゃっかりフードも食べました。

この一大事に一人だけ家族で知らずにぐっすり眠ってた母あり(微笑)