おすすめTV

詳細はこちら!クィック
こちらを読んで下さってるお客さんに信仰心深いんだね〜〜〜っと言われハッとした。
私はとても宗教に嵌ってるように思われてて、一瞬戸惑った。
宗教・信仰というより、仏教には関心高いという方が正しいかもです。
それより仏教というより、自身の未熟な心を少しでもマシにするための心の勉強という方がピンっと来る。
なかなか身に付かないで反省ばかりですが、、、
今回おすすめするのは私が比叡山天台宗に関心を持つきっかけになった行である、比叡山での千日回峰行を満行され、今33歳で行6年目の光永(星野)圓道師の師匠である光永覚道阿闍梨さんのお話です。
この方は本も沢山書いておられて、読んだら理系なのが分かる文面。
今回初めて話す姿を見ましたが、想像通りの話しっぷり(笑)
早口で理系。
ぜひ興味ある方は見て見てください。
開始30分過ぎからのお堂入りの話は若かりし頃の姿に酒井阿闍梨・叡南阿闍梨の姿も見えます。
6月15日(日) PM2:00〜PM3:00 NHK教育にて