まいご〜くん

やけに我家のワンたちが吠えるのでその都度表を見ても何もなし。
気になりつつノッポの散歩に。
少し出たとこで塊が見え、どんどん近づいてる(゜o゜)
ライトを当てると犬が!!!
わんこ嫌いのノッポなもんですぐ母に家に戻してもらい私は座ってその子を待ちました。
するとスタスタ足元に来てくれて、とりあえず首輪をつかんで保護。
様子見てリード保護。
うちに連れて帰り食事させながら体チェック。
正当な柴犬で男の子。しっかりした赤の首輪。
性格穏やかで人懐っこい。推定2〜5歳かな?

警察に連絡し、連れて行くことに。
きっと探されてるはずなので、大通りを歩いて行きました。
可愛がられて育ってるようなので、きっとすぐ飼い主さん見つかると思います。

見つからなければ帰って来ます(苦笑)

その後

警察から電話があり、無事飼い主さんが見つかったそうです!!!
朝パトカーが何か言いながら走ってるな〜っと思ったら、この子のことを言って回ってました(微笑)