血が。。。

今朝かつおの周辺を掃除してると、なにやら赤い点々が。。。
どうみても血。
早速かつおチェック。
出所はかつおのしっぽ先端。
本人も痛くないし気にならないらしく(笑)ただ出血が多かったのでそこら中血だらけは困るので、試しに綿花してテープで止めました。
普通の猫なら、されてる中に嫌がるものでしょうが、さすがのかつおくんは何ともなくされるがまま(~_~;)

昨日から違うトリマーさんにしてもらったから当たり前ではあるんですが、何か今までのかつおとは違うんです。
その原因を探ってみたらこちらです↓

今までのはこちら↓

足のカットの仕方が、今回はリアルな爪足なんです。
今まで見た事ないかつおの爪あるますよ〜の足に新鮮なまた勇ましさを感じます(微笑)