苦行

ロッキー爺さんうちに居座った時(生後3ヶ月くらいでしょうか)から耳に病気を持ってます。
随時耳から膿らしきもの出てまして、それがネバイので流れないで、耳の出口で固まりを作ってしまう。
それを私が除去掃除するのですが、本人は触られるのは嫌いだし、痛いし、何されるかで怖いしでまぁまぁ苦労します。
毎回ずっと下を向いての作業なので、腰痛と眩暈が襲う(涙;_;)。
年を取ると頻繁にするとストレスになるかと、間を開けるようにしてるので固まりも大きく、今回は特に多く膿が出てた様子。
時間にして1時間、一気にしたら弱ってる体に負担があるので、様子みながらしました、、、
いや〜〜〜ちょいと疲れました(>_<)
久々に昼寝してしまい、損した気分で夕食作り(苦笑)
これでしばしロッキーも耳に不快な感覚なく過ごせるでしょう。