いい奴だけど難しい。

かつおとサクラをカットに出しました。
ツルツルになってお帰りになりました。
かつおは今までのところでは毛がなくては寒かろうと
ごまめと変わってMy部屋に引越しさせました。
が・・・・・
かつお君オトボケでとっても優しくて人間側は扱い易いのですが、
雰囲気が読めないためか(笑)他の猫や犬から嫌われがちです。
太陽は興味津々で↓こんな感じですが。

今までMy部屋暮らしだったごまめさんとお隣のブルはとっても上手くいっていて、
よく庭から二人並んで日向ぼっこしてる姿があったので、
ごまめの猫嫌いが直ったものと思ってました。
ですので、My部屋にかつおに隣をごまめにしましたら、
まぁ〜〜〜ごまめさん怒る怒る。。。
またう〜う〜低い声発してるごまめにかつおは普通に近づくから、ほんきに喧嘩になってしまいました。。。
喧嘩といってもかつおさんは何が何やら???ってやつできょとん〜〜っとしてましたが。
そうこうしてると今度はサスケハウスに侵入。


サスケが寝てるこたつに興味津々でじ〜〜〜っと眺めてましたが、
少しだけ残ってたフードに気付き、口を近づけると、こたつ中で寝てたサスケ君に

やっぱり怒られちゃいました。
食べ物だけはこちらが止めないと危ないので、助けに行くと
またまたきょと〜〜んっとはてなマークいっぱいのかつお顔(笑)。
なんでみんな怒ってるの?って奴でしょうが、まさか自分が原因とは思ってない様子です。

結局、My部屋暮らしは無理と判断をしました(~_~;)。