ごえもんの調子は。。。

先日途中検査にて、病院に行ってきました。
すると数値が良いそうで、また急に体調悪くなる原因も分かって一安心してます。
これからは25日周期にて注射を打って様子見です。
今お世話になってる病院は獣医さんが沢山居られて、シフト制のように何曜日・何時から何時まではどの先生っと表示してあるので、その日は担当して下さった院長は名前なくて、違う先生と思い込んで行ったんです。
院長さんどちらかと言えば、動物ではなく、人間のお医者さんのような、愛嬌の苦手な真面目な方なので、少し苦手な感じを勝手に持ってました。
言い方も、先先に釘を刺されるような感じで(笑)私そんな図々しいこと思ってないけどな〜ってこともあったりして、、、そういう方を経験されてるんでしょうね。
25日といえば、毎回曜日が変わりますので、私ができれば休みの日にっとお願いしたのですが、
「駄目です!!!」即却下(笑)
夜仕事が終わって行っても開いてる時間なので、行けないことはないんですが。
その時に先生との会話で、夜だと手術とかで言う意味で
「もしかすると僕が診れないかもしれないけど、、、」
私は何も考えず思ったまま
「全然良いです〜〜〜(●^o^●)笑顔」
で返してしまいまして(笑)
その時に先生も苦笑い、私もお世辞ない失礼な言い方に引き笑い。
とっさに
「そういう意味じゃなくて、注射打つだけですよね?」
っとフォローにもならないフォロー。