こんな二人。

五右衛門の体調も本来ではないですが、少し落ち着いたようです。
獣医さんとの納得行かない出来事
11日、薬を変えて、大下痢をしました。
2日水状態で、食欲もなし元気なしです。
お盆なので連絡も付かないし、私の判断でその粉薬を止めました。
これ普通じゃないでしょうか?変わった原因がその1つしかないとすれば。
連休も明け、やっとの思いで連絡付きました。
そこで心配で仕方ない心にグサ〜〜〜っと来るひどい言い方をされ、言葉を失ったわけです。
薬を止めたことを伝えると・・・
「そちらがどんな判断でそういうことをされたか理解できませんが」ってさ。
理解しろよ!!!ッてね。そちらって何年も定期的に行ってる相手に冷たい言葉ですよね。
その他もごちゃごちゃ言われ、私もどうしたらいいのか分からない説明なんです。
「じゃ〜下痢止めを取りに行ったらいいんですか???」
「下痢止めより、何が原因か・・・」
すべて聞かぬうちに半笑いで
「また検査ってことですか?」
数日前にしたばかりでまたってね。。。
いつもはお世話になってますから下手の私の攻撃的な言い方に先生も言葉を選んでらっしゃって、
「すぐ来れなければ、その薬をやってもいいから・・・」
ってさ。
はい?????

お世話になって3年目で、どうにか工面して検査検査をしてる身にしたら、涙でそうでした。
セレブじゃない私には、何万円もかかる検査を月何度も何度も出来ませぬ。
最後は相談してみますと。言うしか浮かばなかったです。
お世話になったのは事実ですから、忙しい中お時間ありがとうごじゃいましたとは伝えまして、終了しました。

遠いですが、新たな獣医さんにお世話になる予定です。

なかなか上手くは行かぬものですね〜言葉って大事なんで気をつけようと思います。


ケビンくん自分の寝場所があるのに、五右衛門の傍でしかもこんな格好でいつも寝てます。