マーブル脱走中

今朝父がハウスの鍵をかけ忘れた隙に マーブルandコスモが脱走。
犬が鳴いてはいたんですが 朝の用事でドタバタしてて 叱って終わってましたら 少し時間経って脱走発見。
ありがたい事にコスモはベランダでのびて寝てたらしくすぐ確保出来ましたが、問題がマーブル。
庭内で見つけたわ良いですが すでに興奮してまして…。
出来れば避けたい、犬軍団待機の庭に出ちゃいました。
犬は鳴くわどうして良いか分からないわで、壁や柵に自ら頭からぶつかり大興奮。
マーブルが興奮してたら犬も同様に興奮しますから、そうなったらただの獲物状態です。
私と父は犬がマーブルを追いかけないようにするのに必死です。
犬もマーブルも怪我することなく マーブルは家外に逃走(>_<)
犬がマーブルを噛んでマーブルも暴れてとなれば最悪の事もあったので安心はしたんですが…猫はフラフラ下を歩いてないから捜しようがない!
でも跳ねられてないか 溝に落ちてないかと必死に捜しました。
よくよく考えると、猫は夜型、昼はジッと隠れてるでしょうから これから元気なら動くはず
ハウスに帰りやすいように犬や猫を引っ越しさせ、大好物を山盛りに。
自然にハウスに入る→腹いっぱいになる→グタンと寝るように準備しました。
早く帰って来〜い顔デカマーブル(´∀`)

23時

真っ黒になって帰って来ましたが、敷地内で行方をくらませ、1時間後やっとこそ保護。
今はシャンプーして二段サークルでお休み中。
明日、点検した時、ノミダニが付いてませんように。。。祈り。。。