発病。

ここ数日、おしっこの出が悪く、気をつけて薬をやってたりしたのですが、
夕方忙しい合間に猫ハウス見たら、血尿の後。
お客さん終了と同時に獣医さんにレッツゴ〜。
明日は獣医さんは休みっていうのもありますが、約一日家族みんなそれぞれ家を開けてしまうようになるので、
なにかあったら心配なので、どうにか今日診てもらわねばならなかったのです。
予想通り膀胱炎。
原因についても先生と話しましたが、一番はストレス。
でも思いあたるものはないように思ってましたら、
資金不足でマーブルを去勢してませんで、今発情してます。
それでぎゃ〜〜ぎゃ〜〜うるさいし、ブルも普段からグワァ〜グワァ〜うるさい、その事を話すと、
マーブルの発情が大きい原因みたいです。
雄同士ですから、縄張り意識もあるとのこと、、、
今日抱っこして分かったのですが、、後ろ足に円形ハゲのように毛がない。
皮膚は綺麗で、これは何かな?っと思ってましたら、ストレスで自分で噛んでむしったんじゃないか!っと言う事です。今までこういう環境ではずっと住んでたんですが、、、基本的にゆったりしたケビンくんだから、歳を重ねて負担になったのかな?
ってことで、ケビンくん今夜からMy部屋住まいです。
もう〜〜〜私の部屋は父の作った本来に猫ハウスより、猫が多い(-_-;)
これぞ猫ハウス!!!
マーブルが月曜に手術ですので、それ以降にまた配置換えしてとは考えてますが。。。
我が家にはサークルが5つあるのですが、全部使ってしまってて、なんと昼間一匹入るとこがない。
一番サークルなしで、安心できるクロさんを一日中部屋に放すようにしましたが、
これだと昼間窓が開けれないのが問題。
また明日の行事が終わったら、案を考えましょっと(ーー;)
ケビンは注射してもらい、徐々に血尿の濃さが薄くなって来てます。安堵(~o~)