野良卒業したクロさん

最近ずっと気がかりな事は、クロさんのことでした。
そろそろ捕獲して野良生活を終わらせてやりたいということ。
ただし今まで2度捕獲しましたが、捕まえるのは抱っこ出来る子なので簡単なんですが、
入れ物に入れると、最初は大暴れして、クロ自体の体が傷つくようだったので断念。
2度目は、虐待してるかの如くの叫びっぷりに断念。
それが頭にあるので、なかなか行動には移せなかったのですが、
ここ続けて車にはねられた猫を見かけ、決断。
実際 うちに通い出して5〜6年ですが見ても老いてるのも分かります。
父とは倒れそうに弱ったら大人しくサークルでも入るからその時期を待とうとは話はしてましたから
いつか私が我が家猫にするのは知ってまして。一番父は面倒を見てくれてますし。。。
今朝もそれとなく話をしたのですが、曖昧な返事で流されたのですが、私自身捕獲すようと決めたので、サークルを組み立て出したら、父もついにこの日が来たかと何も言わずとも、ちゃんと臨時のクロの居場所作りをしてくれました(笑)庭にある猫ハウスの横にとりあえず決定。
あとはクロを待つのみを待てども、いつもならここ数日寒いので日に5回ほど訪ねてくるのに来ない。。。
きっと暖かかったので日向ぼっこ三昧だったと推測。
今日は無理かと諦めて夕食の準備してると、台所犬のサクラが「わんっ(クロ来たワン!!!)」と鳴いた。
いつもの場所にご飯のスタンバイして待ってたのを、すっと抱いてサークルへ。
そのまま布でサークルを覆い周りが見えないようにして一旦室内へ。
恐々耳をダンボにして 様子を聞くと特に暴れる音も鳴く声もなし(●^o^●)
こりゃ〜大丈夫と覗くに行くも、いつも鳴く程度の声で不安そうに鳴きますが、がつがつ缶詰めフードを食べてたので、一安心。
このまま慣れてくれたらと思います。
シャンプーして体のチェックするまでは 室内には入れれませんけど、室内といってどこに置こう?
今度はその悩みです。
きっと病気持ってるでしょうから、他の子とは一緒に出来ないですから〜(-_-;)