まさおくん天国へ。


びっくりしました。

TVポチタマで旅犬として、長年活躍してたまさおくん(犬・ラブラドール)がリンパ癌で7歳で死んでしまったそうです。
7歳は短い命ではありますね。
このニュースを知ると、多分TVで仕事させたから短命だったのではないか?的な考えを言われる方もいるでしょう。なにより、その思いを持ってるのは飼い主さんやまさおくんに関わった方でしょうし、他人が言うことではない。
きっと辛い思いをされているとそちらを私は思って涙が出ます。
よく人のせい(時代のせい)にして、命が終わったことをうだうだいう方がいますが、私は決まっている運命なんだと思うんです。
もしあの時なになにしてれば!って事も言われますが、その選択もいかまる場合でも決まってるんだよね〜。

まさおくん、たっくさんの人の癒しになってちゃんと役割を果たしてご苦労様。
ゆっくり おいしいもの食べる夢みて眠ってね!