久々の戦い。

外にある冷凍庫に用があり取りに行くと白い犬が見えた。
あれ?ここには十兵衛=茶色、ロッキー=茶色、サスケ=薄茶色しかいないのに〜っと思った矢先に嫌な予感。
サスケが自分の縄割りだから喧嘩を仕掛けて来た。
チワワで小さいのに気は強いから…
それが餌を与える時間前ということも重なり犬みんながソワソワイライラ状態だから こりゃヤバいと白い犬を捕まえてサスケに「ハウス!ハウス!」と叫んだ。
が、時は遅しで白犬がサスケに飛びかかってしまった。
私は白犬=ユンタと思ってたんで ユンタは私の言うことはちゃんと聞くはずが凄い力で暴れた。
私は脱げた草履も着てた白服も気にせず力いっぱい地面にユンタを抑えつけた。
騒動に気付いた十兵衛やシーサーまでが寄って来たもんだから 余計興奮状態。
やって父が来て 私は
「サスケをサスケを〜」
と頼んだら サスケは私の大声に自らハウスに入ってたらしく 父に暴れるユンタを渡した。
すぐ裸足のままサスケを見に行くと怪我はなく一安心。
次にユンタを見たらクゥが居た( ̄○ ̄;)
何故にクゥが?
普段クゥさんは柵の中を鎖なしで自由にしてまして、暑くなると置いてる石の上に顔をのせて寝るので 父がもっと涼しいように並び変えに一生懸命でチャンと柵の鍵をしてなかったらしい。
あとでクゥと分かってから鳥肌が立った。
犬は急所の首をすぐ咬みます。
クゥ対サスケなら一瞬でサスケは死んでしまいますから。
もぅ2匹とも怪我なく終りましたが 私が傷だらけ(>_<)
必死だから擦り傷に打ち身。
スボンも擦れて破れてしまった。
これ明日はもっと痛みが出そうだわ(+_+)