今日のはじめ

今朝またうるさく鳴いてるだろうと表家に行けばシ〜〜ンとしてて 慌ててはじめハウスを覗いたら目は開いてる。
でも鳴かないしなんか小さくなってる(゜o゜;)
急いで父を呼んで、あぁだこぅだと言ってたら鳴き始めた。
でもやっぱり心配。
バタバタ支度をしてたらいつもの鳴き様になって来て昼前には絶好調。
とりあえず一安心。
やはり本を買わねばと購入。
虫以外の餌も買って来てみた。
鴫は家で飼うものじゃないらしく 鴫本はないけど インコ本を参考に育ててみようっと。


その後

やはり気になったので獣医さんに用事ついでに尋ねたところ、インコとは必要なものが違うから。。。っと。
でも幸い今やってる虫の缶詰「ミルワーム」で正解でした(~_~;)
あとハエとか卵黄&いりこをすり潰したものだそうです。
早速卵黄&いりこ与えて見ましたら、下痢っぽいのでちょっと避けてミルワーム頼みにしてみます。
4日で1缶(500円)空けるので、我が家で一番の高級食いです(涙)