星になるのは早いぞ〜トンタ!

夜7時30分
トンタくん丸1日頑張って星になりました。
今夜は家族みんなで田舎に行く予定でしたがトンタを残しては行けないと私だけ残りました。
みんなが出て少ししてほんの10分ほど用事してる間に逝ってしまった。
仕事が空けばずっと傍にいたのに最後に居られないなんて。
トンタくん私の性格分かっての配慮かも。。。っと感じてます。

でも息のないのに気付き「トンタ〜〜〜」っと揺すると1つ大きな息をしてくれ、それがほんとのこの世でする最後に息になった。
舌を出したままの昏睡状態でどうにか舌を口に中に納めてやりたいと思ってましたが、無理でした。
その舌がちゃ〜んと口の中に入ってた。

今回トンタの死因は薬による副作用というか薬の効き過ぎです。
今朝薬を貰った獣医さんも応急処置はしてくれましたが、難しいな〜とのことでした。
何もしてやれず見て泣いてるだけの一日は長かった〜〜〜。

今回薬を与える私にも大いに原因はあり今回トンタにかけれる言葉はただ1つ。
ごめんだけです。
助けれる命を逆の事をしてしまって申し訳ない。
なんて詫びたら良いか。。。
そしてまた動物知識ができこの死を無駄にしません。

もう少ししたら家族が帰ってきます。
たっくさんお弁当持って花に囲まれてピカピカ綺麗な星になれる様に送ってやらねば。

ほんとにごめんよトンタン。