今日1日

朝一でさくらをワクチンに連れて行き、体重も歯も理想的だそうです(~_~;)
な〜〜〜んもしてないけどね。
6歳なんで血液検査を薦められたのですが、持合せが不安だったし早く帰りたいので次回にしてもらいました。
早く帰りたいのは外犬シャンプー日&猫ハウス大掃除が待ってたから(>_<)
帰るや否や短パン半そで素足のこれから海かい!!!スタイルになり
シャンプー開始です。
今回の最大目的はロッキ〜爺やんで、室内寝なんでお毛毛がフワンフワン飛びまわってるんでね〜。
そんな私の心も知らずいつも以上にグッスリ寝てて起こすのも怖いので(微笑)、
室内飼いのノッポから始め、目の前に現れた十兵衛へ。
この十兵衛さんを洗い終わるかな???ってことで異変が(゚o゚)
肛門近くに硬いものが〜〜〜〜(涙)
十兵衛さん肛門種の手術して肛門自体が緩いし、ちょっとずれてあるんです。
また腫瘍かな〜っと恐る恐る触って調べると皮膚にしては堅い。
どうも便が座ったり立ったりする時に多少漏れるようでそれが日々固まった様子。
一気に取るには痛そうだし、皮膚とどうなってるのかも未知なので、
シャワ〜で少しづつ溶かして行くようにしました。
これが時間かかって非常に疲れやした(@_@)無事取れてスッキリ!
次にピョンピョン跳ねてるシーサーを洗い、ソロソロ体が限界なんでロッキ〜をどうにかせねば。
寝ているサークルをスポリと取りまして、1枚1枚敷いてる布団を剥し取りどうにか起床し外に。
オシッコをさせ、うんちを待ってましたが、外にあるハウスに入って寝ようっとするので、抱っこしてお風呂場に。
心配してたうんちも抱っこしてる時に落としながらしてくれて(涙)シャンプータイム。
出るわ出るわ毛(T_T)
シャワ〜当てながら手グシで取っていきました。
今日はこれ以上は腰が無理だ!!!っと終了。
自分自身もシャワ〜を浴び、次は猫ハウス掃除。
猫ハウスの中にある寝床が父が作った木製のハウス。
これが重くて重くて、1つ1つ出すのに早速疲れた(~_~;)
冬用の布団が入ってたのを捨てて新しいのに変え、ハウス日光浴させました。
その間猫観察してましたら、にゃ〜〜んとマーブルくんかつおをこれでもかと噛んでいじめてまして、びっくり。
普段は別箇にしてたので良かったですが、今コスモと言う遊び相手が消えちゃってストレスがあるんでしょうね。
かつおくんは反発する手段も知らず耐えておられました。
さすがの私も見てられないので別々にしてやり、かつお
「コスモの発情が終るまで辛抱せい!」
っと言い聞かせて参りました。
やっぱりかつおは一人が理想ですな。